岩盤浴やゲルマ温浴の衛生管理

人気の岩盤浴やゲルマ温浴サロンですが、
最近は広告の中で「変わった」コピーが目立ちます。

前は効果や店内の雰囲気を伝えるコピーが多かったのですが、
最近多いのは「店内衛生」について。

岩盤浴が流行りだした当初から問題になっていたのですが、
保健所への届出がなかったりで、衛生面が問題視されていたんですね。

岩盤浴などでかいた汗は「いやな臭いがない」などと言われますが、
終わった後、体についた臭いが気になった方も多いと思います。

実は、その臭いは汗ではなく「雑菌が繁殖」した臭い。

そもそも、石に浸み込んだ汗ってキレイにしようがないと思いません?
しかも、岩盤の温度は雑菌の繁殖に最適な温度。
不衛生でないわけがありません。

そして、やっぱり諸々のクレームが挙がってきたんでしょうね。


その結果が今の「店内衛生アピール広告」

お客様にとっては当たり前のことを、
さも特別のことのようにアピールすることに疑問を感じてしまいます。

六本木天然温泉zaboo

六本木天然温泉zaboo



7月にオープンした『 zaboo 』

かなり派手に広告展開したわりには、全然お客さんが入っていないという噂も。。。

会社の先輩が行った時の感想も、「 高いわりにはねぇバッド(下向き矢印) 」という感じで、

それをそのまま鵜呑みにしていました。



でも、改めてホームページを見てみると、なかなか良さそうな感じもグッド(上向き矢印)

でも、いろいろ受けたら、たしかに割高かも。。。

少し行ってみたい気が湧いたのでしたわーい(嬉しい顔)



よろしければ見てください
http://www.zaboo.jp/

横浜のテルムマランのオープンだぁ

横浜でタラソテラピーが出来るぴかぴか(新しい)

行きたいけど行けないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

タラソテラピーって、まだ経験したことないんですバッド(下向き矢印)

疲れがドッと取れるらしいんですよ。

こんなに疲れが溜まっていたのかどんっ(衝撃)ってビックリするくらい、

身体が軽くなるみたいなんでするんるん


タラソに興味のある方は、東京近辺ではここがおススメです。
(受けたこともないくせにですが…)

少しだけ遠いけど、千葉の勝浦というところにも、

同系列の施設がありますヨかわいい


そっちの方が私は行ってみたいかも。

自宅でゲルマ&岩盤浴(o^o^o)

ゲルマ温浴&岩盤浴効果のある、家庭用のものを買ってきたんです(^▽^)。

さっそく試してみたんですけど、なかなか気持ち良かったですょ〜(´゚ω゚`)

お湯を少なめに張って、サロンと同じように時間は30分くらい。

自宅ということもあって、よりリラックス出来ていいですよ。

もちろん、効果もばっちりです。身体の芯から温まって、汗もたくさんかけましたよ(゚∀゚)!

私が買ったのは、石の詰め合せのようなもので、ずっと使えるものです。

値段も3千円しなかったので、サロンに1回行くのとそれほど変わらないんです。
だから買っちゃいました(^O^)v。


実はお酒を飲んできて、酔い覚ましも兼ねて入ったのですが、おかげさまでスッキリです!
気持ち良く眠れそうです(~o~)zzz…

岩盤浴でダイエットO(≧∇≦)O

岩盤浴って気持ちいいですよね〜わーい(嬉しい顔)
寝ているだけでダイエット効果があるなんて、なんて素晴しいのでしょうぴかぴか(新しい)

ところで、なんで体にイイのか、ちゃんと知ってます?
私もよくわからないまま通っていたんですけどたらーっ(汗)

基本的には「遠赤外線」と「マイナスイオン」の効果なんですね
つまり、からだが芯からあたたまって、全身が癒されちゃうカンジでするんるん

詳しいことはまた改めるとして、とにかくいいんですヨ
だから大人気なんですね猫

でも、そうすると、
各サロンの違いって何?
なんで金額が違うの?
というふうに思っちゃうのは私だけでしょうかexclamation&question

その違いは、使っている「岩盤」やメニュー内容からくるんです
実は、岩盤浴に使われている「岩盤」って、何種類かあるんですよ
効果の出かたにもやっぱり影響はあるみたいですexclamation

その辺がわかれば、どの岩盤浴サロンがいいかの判断にもなりますよね
今って、多すぎてどこがいいのかわからないじゃないですか
実際、「ハズレ」岩盤浴サロンなんていうのも聞いたりしますがく〜(落胆した顔)



岩盤浴サロンの見分け方とは、
















まだ、ゆうも勉強中なのでふらふら、もうチョッと時間くださいあせあせ(飛び散る汗)
改めて報告します猫

もし詳しい方がいらっしゃればコメントくださいハートたち(複数ハート)

よろしくお願いします

more info♪


スキンケアトライアルセットがお得ぴかぴか(新しい)
¥1,680→¥525exclamation¥1,100OFFexclamation×2
もちろん、送料・振込み手数料は無料
しかも、今なら無料冊子を2冊もプレゼント
化粧品メーカーの本音とビューティ情報満載でするんるん

詳細は、今すぐコチラをクリックexclamation

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

